君よ憤怒の河を渡れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党所属の衆議院議員は、菅を支持する愚かさを学んだか?

<<   作成日時 : 2011/05/31 01:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 今週中に自民党が、内閣不信任決議案をようやく提出するようだ。議席数の計算では、305人いる民主党の衆議院議員の中から、81人が賛成すれば過半数に達して可決される。たとえ81人が賛成したとしても、残りの224人は菅を支持するというのだから、まったくつける薬がない愚か者の集団だと思うのだが、いやはや何を考えているのか公表してもらいたいくらいだ。
 決議案へ賛成されることを恐れて、岡田、仙石、前原などなどのやさぐれ政治家が同僚議員の皆さんを脅しつけている。岡田氏は「造反は離党を覚悟してするべきだ。以前そうしたときに、自分は離党した」と言っている。イオンの御曹司は金はあるのかもしれないが、役立たずでありながら権力への執着だけは強くて困る。冷笑的な自信家は、従業員におだててもらうのが似合っている。従業員なら脅してもなかなか公にはなりにくいだろうに、公に同僚を脅す所業は選民意識のなせるものか?
 仙石は枝野と並んで、弁護士が人によっては正義の味方どころか、単なる詭弁家であることを世間に知らしめた功績は非常に大きい。「直ちに影響がでるレベルではない」と冷や汗をかきながら繰り返していた枝野は、どこの誰かは知らないが奉る輩がいるようで、政界に並ぶ者のない醜い容姿でありながら、総理にしたいNO.1とは勘弁願いたいものだ。仙石は「政権が変わったから原発がどうにかなるものでもない」と言ったが、なるほど菅政権は何もしてこなかったという意味では、たいへん説得力がある。言葉遊びが好きな弁護士もたまには良いことを言うものだとほめておこう。
 前原は「不信任決議案に賛成することは、被災地の人々に対して非礼である」といった。この人たちの論法というのは、菅政権に都合が悪いことは、”国民の理解を得られず”、”国民を納得させられず”、”被災地の人々に非礼である”という具合で、自分たちが、国民であり被災者であると錯覚しているようなのだ。

 一か月前に、首相を変えている場合ではないと言っていた方々に聞きたいものだ。変えなかったおかげで事態は好転しましたかと。変わらなくても多くの情報が国民に明らかにされ、菅政権の非人道的で無能な実態が明らかになったが、それは首相を変えなかったおかげではないな。
 「農民は生かさず殺さず」と言う言葉があったが、現在の日本国民も同じような状態にされている。ボランティアという人の善意を単なるタダ働きをする物好きとでも思っているかのように利用するぐらいで、増税するしか能がないとは困ったものだ。外国の要人にへらへら愛想笑いしている時間があるなら、早くガレキをかたずけるために行政を動かすべきなのだが、ああ悲しきは無能な権力主義者を首相にされた国民である。
 そしてそれをバックアップするマスコミの方々にお願いしたいのだが、”風評被害”等という言葉を使う時には、マスコミが自身で放射線量を”しっかり”、”きっちり”と横断的、縦断的に計測比較してから使うように。「風評被害で苦しむ生産者を助けましょう」などという言葉は、政府とマスコミが原発事故発生以来おこなってきた啓蒙活動を考えると、被害を受けた生産者への賠償金を少なくするための、新たな啓蒙活動としか思えないな。

 現在の日本の惨状を見ると、菅首相はもしかしたら日本人ではなく、日本を壊滅させるために派遣された某国のエージェントではないかとも思える。このような菅首相とそれを支える取り巻き連中に、脅されたり、餌でつられるように、菅政権を支持しようとする民主党議員の皆さん、あなたがたの愚かさは、もはや犯罪的で救いようはないが、81人の愚かでない人々が内閣不信任案に賛成すれば、被災者を含む多くの国民がこの地獄から脱出する端緒となるだろう。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
八方ふさがりどころかまさに闇、危機にこそ人の本質本性が出てしまいますが、それにしても想像を絶してたのは地震津波だけでなく世のトップといわれる人達の酷さでしょうか、ご指摘のように弁護士もひでー質の悪いのが事実いることも知ってます、空き缶のバ菅を辞めさせるの辞めさせられる状況かと被災者などほったらかしで先生方が蠢いております。バ菅は即刻辞めてもらった方がいいけど残念なことにこれもご指摘のごとく”当たり前っぱら”から”屑田”まで秀才ごろつきばかりで自民といえばいつのまにやら”なよっとした”おじさんばかりで民主よりちったーましか程度のお粗末事情で期待できるようなご仁は見当たらないからお先真っ暗。東電トップのお粗末さが薄れてしまう程だし......この闇に目に見えない放射能が降り注ぐ......こういう未曾有の時にどーしてこんな屑ばかりが集まってるんでしょうか..........屑がしがみつけるこのシステムとは.....
夜盲症
2011/05/31 15:40
菅首相はもしかしたら日本人ではなく、日本を壊滅させるために派遣された某国のエージェントではないかとの説もあるが、そう考えると残念ながら納得できるのがげんじつである。このような菅首相とそれを支える取り巻き連中に、脅されたり、餌でつられるように、菅政権を支持しようとする民主党議員の皆さん、あなたがたの愚かさは、もはや犯罪的で救いようはないが、81人の愚かでない人々が内閣不信任案に賛成すれば、被災者を含む多くの国民がこの地獄から脱出する端緒となるだろう。自分たちで内閣不信任を否決しておいて首相に辞任しろと言っても通る話ではない。民主党議員は自分の議席保持のため否決に回っただけだ。愚かさの証明である。

MAK
2011/06/21 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党所属の衆議院議員は、菅を支持する愚かさを学んだか? 君よ憤怒の河を渡れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる